映像で学ぶCLIPSを推進しています

持続可能な社会の資本となる人づくりのためICT映像教材による子どもから大人までの多様な学びを支援しています。

【受付締め切りました】夏休み親子ICT キッズワークショップ 8月23日@和歌山県田辺市

  • DATE : 2015.08.17

定員に達したため、申込みを締め切りました。お申込み、お問い合わせありがとうございました。

夏休み親子ICT キッズワークショップ ピッケのミニ絵本をつくろう

「ピッケのつくるえほん」は、子どもたちとコンピューターの出あいを幸せなものにしたい、という願いのもと開発されたプログラムです。子どもたちがiPadを使って物語をつくり、それをプリントして、世界でたった1つのオリジナル絵本を制作します。できあがったお話に声を吹き込む体験もできます。作る側になることで物を作る喜びを味わい、親子の絆を深め、子どもたちの思いやる心を育てます。

日  時 2015年 8 月 23 日(日)
① 10:00~12:00(午前の部)※午前は応募を締め切りました
② 13:00~15:00(午後の部)※午後は応募を締め切りました

場  所  和歌山情報交流センター Big-U 研修室3
定  員  各回親子10 組(先着順)
対  象  親子(4歳~小学6年生)
費  用  お子様1名につき 800 円
持ち物  はさみ ホッチキス のり

事前に申し込みが必要です。
お父さん・お母さんとお子さんの親子での申し込みとなります。
iPadは、会場にて無料でお貸しします。

下記の必要項目をすべて記載のうえ、メール、またはFAXをお送りください。
受付次第、前日までに受講票を送付します。
なお、参加費用は当日会場でお支払いください。

<必要事項>

① 保護者のお名前
② ご住所
③ ご連絡先 電話またはメール
④ 希望時間 午前または午後
⑤ 参加人数 大人・こども
⑥ お子さんのお名前、年齢、性別

※個人情報は、本ワークショップ以外は使用いたしません。

ICTキッズ ※申し込み書はこちら

<申し込み先>

一般社団法人 グリーンエデュケーション キッズワークショップ係
メール:info アットマーク egreen.or.jp  ※アットマークを変換してください
FAX :(050)3735-8088